アスレチック

先週、息子と久しぶりのアスレチック。

 

前に入っていた女の子とお母さん。

 

女の子は、多動気味かな?という感じ。

 

お母さんが付き添って一緒にやってる姿は、素晴らしかった。

 

ADHDの子は、過敏性や色んな感覚があり、物事に集中しにくい傾向

 

普通の赤ちゃんなら、お母さんと目を合わしたり、動きを追ったりするところが、自分の見たもの、興味のあることにまっしぐらになってしまう。

 

アスレチックや体に重みを感じると集中しやすくて、お母さんが側にいてくれると安心感が増すので、より取り組みやすくなる

 

そんなことから、少しずつ周りをしっかり見る力をつけていく。

 

女の子のお母さん。よく気づいたな〜

一緒にやって素晴らしいな〜と思ったい出来事でした。