息子との葛藤

ADHDの息子に限らず子供は運動が不足するとグズグズ言ったり、癇癪起こしたりするので、運動、運動…

 

水泳始めたけど、以前週5体操教室、週1アスレチックがなくなり

 

週2水泳では、また癇癪やグズグズが始まるのではと不安で不安で。

 

しかし、息子の好きなこと、発見にもつながねばと考え、しぶしぶ希望していたザリガニとりに付き合っていたら

 

途中から運動たりてねーじゃねーか!!

と怒りが…

 

それは、それはすごい怒りでした。

 

怒りを息子にぶつけることがよくないと分かれば分かるほど込み上げてくる怒り…

 

怒ったら好きなもの買うと約束してたので

 

一度家に帰って寝て、自分が落ち着いたところで、トイザらス行ってきました(涙

 

なんでこんな風になっちゃうのかな〜

 

スピリチュアルカウンセラーのみちよさんの動画で何か合うことはないかしら…

 

優等生の自分と不良の自分がいて、どっちもいていいって。

 

怒り満タンの自分を悪!と思ってたけど、そんな自分もいる

 

確かにそうだ

 

そんないい子ではなかった…

悪いところ蓋をしようとして、蓋を飛び出てきてきた!

 

そのままを受け止めよう

 

ただ感情を感じる。かなり苦しいけど、そう苦しかったんだよね。

 

思い通りにならないと怒られる。

私自身もそうだった。

 

やらされることつまんない。

だけど、私自身もやりたいこと出来てない。

 

息子に合わせてばかりは、嫌だ〜って。

 

しかし、自分の思い通りにさせるのも違う。

混乱した!

 

息子がピアノは、嫌だ。習い事嫌だ。

何なら運動も嫌だ。

 

キャー!

 

勝手にしたらいいやん!

って思う反面、あー発達が…

今まで築いて築いてきたものが…

 

4年間必死だった。

 

そして、私は体調を崩して、ただいま冬眠中。

 

息子だって休みたいか…

 

ぼーっといたいとか言ってたな。

こたつに入って…

 

発達促せない(涙

 

子供の好奇心を満たすとは何と難しいことか

 

と思ったら、私自身も決まったことしてる方が安心だったり、怠けたかったり、休みたかったり

 

あるよね〜

 

そもそも自分の好奇心満たせてない…

 

言われたことやるのは得意。

自分のやりたいこと封印してたわ〜

 

だらだらしたいぜ〜

自由になりたいぜ〜

 

息子と一緒に探して行こう好奇心。

青い鳥かしら…

 

来週は、また虫取り行って

温泉でも行くか〜

 

パートナーと叶姉妹のファビュラスワールド聴いてました。

 

既成概念なしで、とっても気が楽になりました。

 

こうしなきゃと思った時、聞いてもいいかも〜