2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

争わなくていい

人の考えや行動と自分の考えが違うと違和感や不快感を感じるけど それは、一つの現象だったんだなと気づく 幼い頃、従わないことで、怒られたり批判されたりしたけど、それもその人の考えだっただけ 違うことは、間違いだと勘違いしてきた それが、敵対心に…

愛されたかった

仕事中は、あれほど脳科学にこってきたのに、今は打って変わってスピリチュアルに夢中 今日の気づきは、気づく事って何だろうっていうこと 相手が嫌だなと思う時、自分が何かしらその人の中に、自分が嫌だと思っていることが反映されていることが多いと。 ふ…

気づき

物事が上手く行かないと反省したり、自分をせめたりするけど 大事なのは、自分を大切にして、心地よいと思うことをすること。 解決しなくてはとか、反省しなくてはとかなくていいんだな〜 それは一つの経験なんだな〜

片付け

今日は、部屋の片付け。 思い切って色んな物を処分。 結構捨てたな〜 部屋も汚くなっていたんだな〜 その後は、買い物。 ユニクロに行こうと思ったら、まだやっておらず ジーパンの値段を検索してたら、無印の方が安かったので、急きょ無印に変更。 本当は、…

繊細

パニック障害は、アーティスト気質の人がなりやすい なぜか。感性が高く、色んな物を敏感に感じとれるように生まれてきているから。 感性の高さゆえに、人の感情もたやすく読み取ってしまうそう 知らず知らずのうちに、親や周りの人にあわせすぎて、自分のや…

自分に良くない人の見分け方

転職前に引き継ぎをしてる とっても感じのいいご夫婦だったので、今まで感じていたことや困ったことも何気なく話していた 先日、引き継いでるおじさんが体調を崩した 引き継ぎ途中に、手が止まってしまった あまりにも引き継ぐ内容が多いからかと心配したけ…

山登り

今日は、久しぶりに山登り。 標高が高かったのか、みずたまりは凍っていて、霜柱が出来ていた 少ししたら路面凍結してくるかもしれないので、今年はこの付近は、初めてで最後だな〜 この寒さに関わらず何人か登山に来ている人もいて だけど、トイレは施錠さ…

人との距離

人との距離感について考えていた 両親と私の距離感 言うことを聞けば、猫可愛がりで優しくしてくれる 両親の思うようでなければ、叩かれたり、何時間も怒られたりということがあった 生きてる意味は、何だろうこんなに怒られて、必要でないのではないかと幼…

人間関係

家族、仕事色んな場面で人と関わっていく中で、上手くいかないことがある 仕事上では、自由な雰囲気を出したくて、やってきたけど、いざと言うときに、注意してもきいてもらえなかったり、マウントされたりすることもあった 原因は、私で、自分が注意された…