争わなくていい

人の考えや行動と自分の考えが違うと違和感や不快感を感じるけど

 

それは、一つの現象だったんだなと気づく

 

幼い頃、従わないことで、怒られたり批判されたりしたけど、それもその人の考えだっただけ

 

違うことは、間違いだと勘違いしてきた

 

それが、敵対心になったり、恐怖心になったり、同調してしまったり

 

だけど、人には必ず快、不快があって、選べるようになってる

 

快を選んでつないでいけば、豊かな人生になり。

 

不快をつなげれば、身動きできなくなる

 

というのが現実の世界にある。

 

目の前で起きていることは、魂の段階はこうだよ

と見せてくれているだけで、敵ではないらしい。

 

人と敵対しなくてよくて、ただの現象だったのだと思うと心がすごく軽くなった。

 

気づきにありがとう