宇宙メンタル

本屋さんに行って気になった「宇宙メンタル」という本

とってもよかった。

 

今、たぶんすごく落ち込んでいて、自分ではどうしようもないと思ってしまっていたけど。

 

人を超えたところに意識を持っていくことで、自分の本当にやりたいことに導いていくということ、それは、自分自身の中にあること、ネガティブな考えから進化していくことなどが書かれていた。

 

私は、長い間、ネガティブな思考が悪いものと思い排除してきたり、見ないふりをしてきてしまっていた。

 

この本の中では、食べたら、排せつ物が出るように、色々試行して体験して、いらないものが出るとネガティブな思考として出てくると捉え、それを客観視してあげることで、自分の外に出してあげるということが書かれていた。

 

ネガティブなことは、自分が作り出したいけないものとしてとらえて、ダメだダメだと押し殺してしまっていた。

ネガティブな感情との向かい合い方を知ったことで、楽になってきたとともに、自分の無意識に考えていることの取り扱い方についても再認識できてよかった。

 

ここ数日は、どうしてこんな悪いことになったのか、どうして周りにこんなことが起こってしまうのかという思考に陥ってしまっていた。

 

宇宙に願いをすると届いているということで、ネガティブなことばかり考えていたので、当然だったなと気づいた。

 

楽しいことややりたいことに意識を向ける時間がなくなってしまっていた。

 

自分がやりたいことを自分自身と話してあげる時間を取ってあげることが必要だったんだ。

 

一番は、自分の意識・それから周り。

 

自分が何をしたいかということが大切で、何度も何度もそれを聞かされてきたのに、取り組めていなかったな~。

 

なので、この本をきっかけに、「宇宙メンタル」の本を変わっていく自分をブログに挙げていこうと思う。

 

まず、今一番苦しかったのは、息子に「お母さんを殺したい」といわれたこと。

衝撃だった。

 

だけども、毎日毎日、仕事でうまくいかず・家でどうすごしていいかわからずダメだ・ダメだ。もうどうしていいかわからないと思っていた。

 

それが現実化したのだと思う。

 

自分のやりたいことやる時間も全く取れていなかった。

会社に行けば、周りのこと。家に帰ってきたら家族のこと。

当たり前なんだけど、「つまらないな~。こんなことしたくないのに。」

と渋々行っていたように思う。

 

それが、今に始まったことでなくて、自分がやりたいことを自由に行うということに罪悪感をもってしまっていた。

 

一人暮らしでは、自由に過ごして休みは好きなことして、それでも仕事で疲れ切ってしまうこともあったなと思う。

 

他人がどう思うかに意識を置きすぎていたんだな~。

 

今やりたいことは、自由になりたい・自由に休みたい・心も体も楽になりたい。豊かになりたい・お金も自由に使えるようになりたい・旅行に行きたい・成長したい。

 

自然で遊びたい。家族と仲良くすごしたい。パートナーとの時間を充実させたい。

息子を自由にしてあげたい。

 

職場は、楽しくすごしたい。

やっぱりそうしたい。

楽しく愛情いっぱいに過ごしたい。豊かに過ごしたい。

 

だから、ちゃんとネガティブを成仏させて、やりたいことに毎日戻ってこよう。

 

ネガティブ出した後に、こうしたいな~ということを日記にしていこう

 

職場で、連絡調整がうまくいかないことを私のせいにされたりして嫌だなと思った。

丸投げして自分自身で考えてもらうのがいいなと思った。

でもそれで、自分が傷ついてしまったけど、私は、ちゃんとしてきたから、もっと自信を持った方がいいな。

連絡調整は、長年やってきたから、いろんな案は浮かんでくる。だけど、馬鹿にされている人に教える必要はないかなと思う。

一度、業務も手放して、相談されたときにこたえるという形をとろうかと思う。

この業務を手放すということで、自分の無能に思えることがあった。

それは、たぶん人から見られた目線かな。

この人は、何もしていないと思われるのが怖いということもあるかもしれない。

 

だけど、日々仕事として何をしているかというと、全体的にうまくいく方法を常に考えている。自分が手放すことで、人が考える時間を作ることが出来ると思う。

無能という人自己否定があるということに気づいて手放す。

 

そうではなくて、自分が離れることで人が育つ機会を持つ。

どんどん外に出して必要な時にアドバイスにはいる。

 

その時間を子供たちや会社が成長するために必要な仕事に使う。

自分が楽しいと思う時間を増やしていく。

 

自分が楽しむ時間をとるために、この業務を手放すという時期に来ているのだな。

 

こういう自分と向き合うことの大切さを教えてくれたのが、「宇宙メンタル」という本。

 

ネガティブから進化していくことの大切さ。

 

自分の中にある答えを大切にする機会を持つこと。

 

少し自分らしさが返ってきた。

 

パートナーが席がひどくて、血も吐いてしまうみたいだ。

私が自分を責め続けていた低いエネルギーの影響かなとなんとなく思っていた。

 

周りの人のためにも、自分らしく。自分を大切にしていきたいなと思う。

 

あとは、感情の取り扱いについても、とても勉強になった。

感情をどうしていいのかわからなかった。

 

両親からぶつけられていて、自分も人にそうしていいものだと思っていた。

でもそれでうまくいったことはない。

逆に周りに批判されたり、今回のように濡れ衣をかぶせられるようなことが起こる。

 

感情を成仏させる・取り出して客観視するということを知れたのは、人生で大きな出来事かな。

 

それを知るために、ものすごいネガティブな出来事が出てきたのか。

 

出さないと新しいものが入らないというけど、ものすごいネガティブな出来事を本当に続いた。それは、進化するために必要と本に書いてあったけど、本当にそうなのかもしれない。

 

感情を成仏させるとともに、自分のやりたいことに軸を合わせていく。

それを取り入れないといけなかったんだな。

 

そのために、今までの価値観をすべて洗い出す必要があった。

苦しくて苦しくて仕方なかったけど、とりあえず出てきているものは、全て出して、客観的に見て、成仏させてあげよう。

 

幼少期からのすべての価値観と向き合うのは、きつかった~。

めちゃくちゃきつかった。

 

何度も入力するけど、ネガティブ→客観視→成仏→自分のやりたいこと

の新しいサイクルが生まれたんだな。

 

切り替えさせられたような感覚。

 

しかも、自分のやりたいことも今までのような遠慮したようなことでなく、宇宙規模で行えという指令だ。

 

ちまちまやってないで大きくいけ!と言われているようだ。

ありがたい。

 

確かに幼少期から人並外れた考えの中で生きていて、人と違うなと思うことはあったけど、最近、宇宙人や宇宙メンタルと言われて本当にしっくりくる。

 

人間感覚にあわせたいのだけど、どうもうまくいかない。

おさまらなくてはみ出てしまうのが現状だったのに、願い事は、細々みたいな気が小さいというか、そんなことしたらいけないと思っていた。

 

そんなことしていいんだ。たくさんお願いしていいんだな。