人間関係

家族、仕事色んな場面で人と関わっていく中で、上手くいかないことがある

 

仕事上では、自由な雰囲気を出したくて、やってきたけど、いざと言うときに、注意してもきいてもらえなかったり、マウントされたりすることもあった

 

原因は、私で、自分が注意されたり、嫌われたくないという思いで、不安や恐れから自己防衛して、自由といいなが、相手にごまをすっていたのだと。

 

ごまをすったりすることで、自分のエネルギーを相手にわたしてしまっていたそう。

 

自分が楽になっていると思うことが反対にさようしていた。

 

自分がどうしたいかを頭でなく、感じて上がる必要があった

 

その中で、1番いい方法を探していく

 

そんな発想が大切かもしれない