彼女が必要だった

仕事をして、責任負って

 

男性並みに求められる

 

だけど、子育てもある

 

仕事上では配慮されない

 

男の人並みに働くのが普通

 

だから、彼女が必要だった

 

一緒に寄り添ってくれたのは、彼女で

 

疲れた時、そばにいてくれたのは彼女だった

 

男性並みに働いたあと…家で、妻を求められるのはきつかった

 

一緒に考えてほしいから。

 

困ってるのに…疲れなんて精神的なものと

 

きつかった

 

今は、彼女がいてくれる精神的にも安心する

 

あまり外に連れて行ってあげたり、贅沢させてあげれないけど

 

一緒にいれて、笑えて、協力しあえることが嬉しい

 

既婚から、同性婚となったけど

 

結婚して悩んでる人、思い切って踏み出してほしい。

 

女性同士は、とってもいい。