誤解されやすい

誤解されやすい、思ったことが上手く伝わらないとき

 

無意識にどうせ話なんて分かってもらえないと思っているから、そういうのを引き寄せてると。

 

確かに、仕事でそう思えば思うほど、距離が出来たり、トラブルが起きたりしてた。

 

分かってくれなかったら、1人でいた方が楽だと。

 

だけど、なんだか孤独だな〜と。

 

私は孤独だなと思うことが、自分を孤独にしていたと。

 

自分の味方には、自分がいて。

 

深いけどいい話。

 

女性は、感情で、男性は理論というのが

ほんとかな〜と思ってた。

 

女性は、感性が高いという表現の方が向いていて

 

男性は、頭で考える思考型

 

女性、男性と分けるのもおかしいか…

 

思考だけで考えると、寂しいのは、理由が〜だから。

 

感性だと〜って感じてたんだね〜

 

とありのまま受け入れられる

 

誰の責任でもなくて、そう言う状況だったということ。

 

仕事をしていると理論的に説明したり、証拠を用意したり、目標に向けて動いたりと

男性的な動きになってしまう

 

もっとおいしいもの食べたり、素敵な景色みたり、体験したりするのがいいんだろうな〜

 

そうか。

息子にもあまりにも男性的なものばかりさせていたから、感性を磨くことが疎かになっていたのか〜