感情

スピリチュアルカウンセラー みちよさんの

感情の上手な扱い方を何度も見ている

 

思いが伝わらないことやトラブルがあると感情なんてなくていいと思うことがあった

 

自分の感情を殺して会社のために、人のためにと思うことがあった

 

そうすると自分自身が分からなくなってしまうそう。

 

どうしていいのか分からない。

 

私もそういう状況だった。

 

人に合わせて、平和におさまるなら。

 

自分の思ったことに寄り添って、そうだったね。

 

嫌だったよね。

 

と自分を大切にすることの大切さ。

 

自分がいいなと感じたことを大切にすることが、自分が望んでたやりたいことなのに

 

それはやっては、いけないのでは。

わがままなのでは、と自分を大切に扱えていなかった。

 

自分の感じてるいい感じが大切なのに、人の価値観に合わせても、それは、満たされなくて当たり前なのだけど、そこに気づかず

 

やらないといけない。

責任をとらないといけない。

と自分を追い込んでしまっていた。

 

辛い時、我慢しないといけないと思ってた

 

パートナーに少し不満を話してみた。

家事を手伝ってほしいといえなかったこと伝えることが出来た。

 

ただのYouTubeの動画なのだけど、救われた

 

以前見た時は、分からなかった。

 

自分に厳しいことが悪いと思わなかった。

 

体を壊して気付けることたくさんある

 

自分の感情を大切にしてあげようと思ったら、息子の思い、パートナーの思い、周りの想いも大切にしようと自然に思える。

 

不思議だな〜