仕事でのやらかし

ADHDの私は、会社のマネージャーとして勤めながらも、かなりやらかし散らして過ごしている。

 

前回は、売り上げを1か月請求し忘れるということをやらかしてしまった。

 

社長は困っており、何とかするしかないですね~と優しい。

 

そして、今回は、就業規則の改定漏れがあり、危うく売上返金となるところだった。

 

しかし、人生は、経験だから。

 

給料を頂きながら、失敗をさせていただくとは、なんと素晴らしいことかと思う。

 

 

反省は、全力でしますし。常に誠実に対応することは必須です。

 

 

ADHDということで、怒られやすさ・注意のされやすさなどは、小学校から慣れっこ

 

だけど、こたえる。落ち込むこともある。だけど、割とすぐに立ち直れる。

 

ワーキングメモリ―が低いから(涙

 

 

周りの人たちの助けがあってだなと思うのは、やはり職場のスタッフからは、

 

話を聞いてもらえなかったり、軽くあしらわれたりすることもある。

 

 

だけど、なぜかいつも人をまとめる役が回ってくる。

 

ADHDは、衝動性が強い特性があるので、人のことを気にせずに前に進んでしまう

 

力は、あると思う。

 

それが良く出る時と悪く出る時と。

 

常に周りに感謝をすることで乗り越えていけるのかもしれない。

 

今日もやらかしごめんなさい。

 

いい経験ありがとうございます。