寂しくてしょうがないとき

寂しくてどうしようもない時、という動画でみちよさんという人が

 

自己批判や他者批判をしていると、体調を崩したり、自己分離してしまうと。

 

仕事頑張らないと、子育て頑張らなきゃと思う反面

 

この人は使えないなとか、自分はだめだとか

かなり批判していた

 

そんなこともあるか。疲れたから休もう

がんばったな

と少し思えるようになった。

 

会社や家庭で頑張りすぎて限界だった〜

 

寂しいとも気づかなかったけど、そうだったんだな〜

 

動画に会えてよかったな〜

 

早速、動画でオンラインサロンしているようで、入ってみた。

 

自己肯定感というか自分を大切にすることしっかり身につけておきたい。